旅行・地域

2017年8月27日 (日)

お伊勢参りに行って来ました(*^_^*)

先週ですが伊勢志摩方面の旅へ行って来ました。

今回は車中泊の旅ではなく贅沢にホテルへ泊まりました。

目的はお伊勢参りとわんわんパラダイスホテル主催のわんわんウォークというイベントへの参加です。

ホテルの前から船に乗って答志島へ渡りました。

この写真は船の中で撮りました。

他のわんこ達も船が揺れるので少し不安げでした 。

島へ着いてわんわんウォークの開始です。

歩き始めると他のゴールデンと並んで歩いてましたw

ゴールに到着すると砂浜があって早速泳ぎに行こうとしてます。

早速海へ(^^;)

このあとバーベキューをしたり犬を交えたゲームをしたりで楽しい時間を過ごしました。

わんわんウォークを終えてホテルへ帰り一風呂浴びて夕食を食べました。

食事もなかなか良かったです。わんこ用のメニューもあり、興味本位で注文してしまいました(^^;)

食事後ホテルのサロンへうちのわんこ連れで行くと他の宿泊しているかたともお話が出来て、ホテルのスタッフさんによりゲームなどもしていただけました。

わんわんウォークでお世話していただいたスタッフさんでとても親切な方です。

双六中です。看板犬のマロンくんがこのあとコマを持ち去ってしまいました(^^;)

なぜかうちのわんこに惚れてしまったようです(*^_^*)お名前はルークくんです。

ここでも楽しい時間を過ごさせていただきました。

翌日、ホテルをあとにして鳥羽から伊勢志摩スカイラインを経由して伊勢神宮の内宮へ行きました。

わんこは入れないので車で留守番をしてもらいお伊勢参りに行きました。

入り口の鳥居です。中には何カ所も鳥居がありました。

境内にはとても立派な杉の木ばかりあり思わず写真を撮ってしまいました(^^;)

中に入っての撮影は出来ません(T_T)外からちょっとだけ撮影

帰り際、神馬がいました。この中で1日いるのでしょうか?

ストレスが溜まりそうです(^^;)

無事お伊勢参りも済ませ、昼食におかげ横町で手こね寿司を食べて帰路につきました。

内宮に到着した時には駐車場もそうでも無かったのですが、昼過ぎの帰り際にはほぼ満車になっていました。

一生に一度はお伊勢参りを本厄の年に済ませましたw

それと 鳥羽のわんわんパラダイスホテルへ宿泊しましたが犬用のプールやドッグランもありとても快適に過ごせました。

この手のホテルってイメージ的にペットブームで金儲け主義的なものと思っていましたが、ホテルのスタッフの方もとても親切で好感を持てました。

また、わんわんウォークの時期にでも行きたいと思います。

続きを読む "お伊勢参りに行って来ました(*^_^*)"