« E51エルグランドのマップランプをLED化しました | トップページ | GPS-CS1Kのログを地図上に表示する方法 »

2017年8月27日 (日)

ギャオプラス(Gyao+)買ってしまいましたw

インターネットで無料放送が見られるというギャオからテレビでも見ることが出来るセットトップボックスが発売されました。

パソコンの画面だけでしか見られなかったので、前からテレビで見たいと思っていました。

と言うことで衝動買いしてしまいましたw

詳細はここです↓

http://tv.gyao.jp/

取り付けは至って簡単でした。LANのケーブルを接続し、本体の電源はコンセントに差し込むだけです。

立ち上げてみると、いきなりファームウェアの更新で15分待たされてしまいました(T_T)

動画を再生してみると思ったより画質が良いです。普通のテレビ並みには再生できています。

インターネットでの再生で固まったりしないか心配でしたが、それも無さそうです。

リモコンの反応もまぁまぁの出来です。AvelLinkPlayerよりも断然反応はいいです。

うちのTVはネットワークプレーヤーのAvelLinkPlayerとオンデマンドTVのセットトップボックスそれと今回購入したギャオプラスと3台もネットワーク関係のプレーヤーが繋がるという異常な状態です(^_^;)

話は戻って、ギャオプラスですが中身はWindowsCE環境でWindouwsMediaPlayerが中で動いているらしいです。

WinCEだとインターネットエクスプローラとかも実装してくれればテレビでインターネットとか、ネットワークプレーヤーのソフトを実装してくれれば、他のHDDにたまったTV録画のファイルとかもバリバリ再生できそうに思います。

今後のファームウェア更新が楽しみです。

もっともっと機能を増やして欲しいものですw

USENさんよろしくお願いしますm(_ _)m

 

|

« E51エルグランドのマップランプをLED化しました | トップページ | GPS-CS1Kのログを地図上に表示する方法 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179954/14128486

この記事へのトラックバック一覧です: ギャオプラス(Gyao+)買ってしまいましたw:

« E51エルグランドのマップランプをLED化しました | トップページ | GPS-CS1Kのログを地図上に表示する方法 »