« ギャオプラス(Gyao+)買ってしまいましたw | トップページ | GPS-CS1Kの車載用電源をDIYで製作しました。 »

2017年8月27日 (日)

GPS-CS1Kのログを地図上に表示する方法

スーパーマップルにGPSのログ情報を軌跡で表示する方法をもう少し詳しくまとめてみました。

まず、谷町マップを起動します。

作成物選択でMapple Impory Dataを選択し、GPSのログファイルをDrag&Dropのエリアにドラッグアンドドロップする。

すると、スーパーマップルで取り込み出来るファイルに変換される。



続いてスーパーマップルを起動します。



ファイルインポートテキストファイルを選択する。





GPSデータ取り込み(世界測地系)を選択→次へ





そのまま次へ





赤丸の順番で選択して行きます。





続いて赤丸の順番通り選択します。完了を押したらログが地図上に表示されます。



こんな感じです。このログはGPSを車に載せて採った分です。

 

|

« ギャオプラス(Gyao+)買ってしまいましたw | トップページ | GPS-CS1Kの車載用電源をDIYで製作しました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179954/12603567

この記事へのトラックバック一覧です: GPS-CS1Kのログを地図上に表示する方法:

« ギャオプラス(Gyao+)買ってしまいましたw | トップページ | GPS-CS1Kの車載用電源をDIYで製作しました。 »