« E51エルグランド完全フルふらっとに改造しました | トップページ | E51エルグランドのバッテリーを交換しました。リアフリップウィンドウオートクローズユニット続編 »

2017年8月27日 (日)

E51エルグランドにセンターカーテンを取り付けしました

やっとうちのE51エルグランドにセンターカーテンを取り付けしました。

なかなか時間が無くやっと取り付け完了です。

部材は車を買ったところで購入しました。ニッサンの純正品です。

レールとカーテン、それと固定用のビスなどです。



まず、カーテンレールを取り付けします。サイドの内装に挟み込んで取り付けし、上部4カ所に穴を開けて固定します。



続いてカーテンを取り付けして、サイドの内装に穴を開けてカーテン固定用の部材を取り付けします。

車内はちょっと汚いのでぼかしてます(^^;)



取り付け完了です。取り付け時間は2時間ちょっとです。

まぁ、簡単な部類です。ただ、内装に穴を開けたりするのでちょっと勇気が要りますね。





これで車内で着替えをする時なんかもカーテンを全部閉めれば周りから見えません。

放浪旅で車中泊の多い我が家では重宝しそうです。

車を買った時はサイドとリアのカーテンは取り付けしてもらっていたんですが、センターカーテンはいらんやろうという結論で取り付けしませんでした。

放浪旅に行くたびに車内での着替えということが多いことに気付き今回やっと取り付けした次第です。

|

« E51エルグランド完全フルふらっとに改造しました | トップページ | E51エルグランドのバッテリーを交換しました。リアフリップウィンドウオートクローズユニット続編 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179954/14873978

この記事へのトラックバック一覧です: E51エルグランドにセンターカーテンを取り付けしました:

« E51エルグランド完全フルふらっとに改造しました | トップページ | E51エルグランドのバッテリーを交換しました。リアフリップウィンドウオートクローズユニット続編 »