« 2008年2月 | トップページ | 2010年1月 »

2008年6月16日 (月)

出品再開しました。

リアフリップウィンドウオートクローズユニットですが、部品の在庫切れにより販売を中断していましたが、部品が入荷し出品を再開しました。

詳しくはヤフーオークションをご覧ください。

ヤフオクで「車速感応ドアロックユニット」・「リバースドアミラーユニット」・「E51エルグランド3rdウィンドウオートクローズユニット」出品中です(*^_^*)

|

2008年6月 8日 (日)

感光基板用焼き付け器Part2-久しぶりの更新です(^^;)

感光基板用の焼き付け器を企画して早・・・年

なかなか進みません・・・(^^;)

蛍光灯用ソケットを板に取り付け安定器を取り付けました。

ただ、安定器が2個しか入手出来ず新品を買ってくるのも勿体ないなぁと思っていた矢先に秋月電子から10W用電子式安定器が400円で発売されていました。

それとブラックライト2本で試しに感光基板の焼き付けを行ってみたのですが、紫外線が弱いのかあまりうまくいかなかったので蛍光管もケミカルライトを3本発注してしまいました。



商品到着後早速製作にかかりました。

途中ですがとりあえずこんな感じです。



2個は蛍光灯型電球のインバータ安定器と1個は秋月製の安定器です。

取り付け板の表面は反射率を上げるためにアルミホイルを貼っています。

点灯した時はこんな感じになります。



この状態で一度感光基板の焼き付けを行い上手くいけば箱状に仕上げたいと思います。

しかし、なかなか進みません(^^;)

ヤフオクで「車速感応ドアロックユニット」・「リバースドアミラーユニット」・「E51エルグランド3rdウィンドウオートクローズユニット」出品中です(*^_^*)

続きを読む "感光基板用焼き付け器Part2-久しぶりの更新です(^^;)"

|

« 2008年2月 | トップページ | 2010年1月 »