« 新リバースドアミラーユニットVer2.0取り付けしました | トップページ | リアフリップウィンドウオートクローズユニットやっと取り付けしました(^^;) »

2007年11月 4日 (日)

リアフリップウィンドウオートクローズユニット開発の感想です

リアフリップウィンドウオートクローズユニットを今回開発し、いろいろと勉強になりました。

みんカラのASSYさん、満貫さんをはじめいろいろな方の協力で完成しました。

特に写真入りの取り付け説明書の作製や取り付け方法のアイデアなど一人で考えていただけでは思いつかないような助言をいただき、良い物が出来上がったと思います。

今年の3月頃から構想して、約半年掛かりました。

当初はユニット2台での取り付けを想定して作っていました。

また、うちのエルではよく車中泊をするのでその辺を想定した動作で作っていました。

それが、けがの功名というかなんというか。1台での後方のみでの取り付けが出来る大きな要因となりました。(ASSYさんに助言いただき気付いたのですが(^^;))

当初は以前に同様なユニットを作製して販売している方がおられましたが、うちの車中泊での使用では問題があるため開発を決心したんですが、このように大きな反響と輪が広がっていくとは思いもよらずとても楽しんでいます(^_^)

みんカラのパワーとエル乗りの方のパワー恐るべしですね(^o^)

みなさま今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ヤフオクで「車速感応ドアロックユニット」・「リバースドアミラーユニット」・「E51エルグランド3rdウィンドウオートクローズユニット」出品中です(*^_^*)

2010年8月度 出品マスター Yahoo!オークション

|

« 新リバースドアミラーユニットVer2.0取り付けしました | トップページ | リアフリップウィンドウオートクローズユニットやっと取り付けしました(^^;) »